2009年11月14日土曜日

カラー剤って。

お久しぶりです。

野山です。

寒くなってきましたね!

野山です。

カラーリングで使うカラー剤。

美容室で使ってるものを皆さんが目にすることって、まずそう無いはずです。

何種類くらいおいてると思いますか?

大体色の種類が十数種類。

さらに、各色に明るさがあります。

しかも一つのメーカーだけじゃなかったりします。

それこそ百種類くらいあるんですが、

美容師になりたての頃、先輩から指示がでるわけです。

〇〇と△△を3:1で2液2倍で!

今でこそ絶対混ぜない色だったり、よく 混ぜる色ってわかるようになりましたが。

若かりし頃は必死に覚えようとしたり。

手の甲にメモったり。

何度も聞きなおしてブチキレられたり・・・

いいおもひでです。 

おもひでが、ぽろぽろです。

でも、そのくらい沢山のカラー剤の中から微妙な違いを選んで染めていくわけです。

匠の技じゃないですか!

0 件のコメント:

コメントを投稿