2010年6月2日水曜日

ドリームガールズ

観てきました
ミュージカル 【ドリームガールズ】
バックのLEDムービングパネルに”APOLLO”の文字が!
そうあの有名なアポロシアター。アマチュアナイトのステージから始まりました。
かなりワクワクしましたよ。
ストーリーがストーリーなだけに、キャストがみんな黒人さんなんですけど、
どの人も声量 声域が凄い。
中でもエフィー役の少しおでぶちゃんがいるんですが、その人の歌唱力半端ないです!!!
鳥肌が立ちます。
凄すぎて・・・勢いに・・・感情が入った歌に・・・なんか少々涙がでました。

そして更に私のテンションを上げたのは、スペクタルな衣装。


ファションショ-のようでした。


どんだけ用意してんだって感じの鬘 いや”ウィック”もベストな組み合わせでした。
歌舞伎の早代わり、引き抜きのように
瞬間で衣装が変わる見せ方があったりのして、「おぉ~」と会場がどよめいたりもしました。
男性の衣装は、ド派手なトップス(笑)やジャケットにハットが多かったかな。
ジャクソンファイブのようなこの人たちに顔がにやけてしまいました。

三人の女の子達が、有名になりたい、名声をつかみたいとというサクセスストーリーで、友情、恋愛も混じりつつな感じのお話。
最後は、感動のジワっと・・・またもや涙でした。
受け入れやすく共感できる(目標が違っても)、自分におきかえられるかんじで、みやすいです。
映画でもビヨンセ、エディーマーフィーらがキャストでやってるので観た人は多いと思いますが、
映画もいいですけど、生歌はやっぱりいいです。
5日(土)まで、あと3日しかありませんが、是非観てもらいたい!!!
最近のヒットです。
ちょっとお値段高めですが、出す価値ありです。

0 件のコメント:

コメントを投稿