2009年7月26日日曜日

本場本場って・・・

こんにちわ。野山です。



よく、「本場はいいね!」とか。



「本場の味は違うね~!」とか、言いますが。



本場ってそんなに良いですか?























六本木の中華茶房8に行ったんですが。



フロアスタッフ、厨房、全て中国人です。



そこはリトルチャイナなわけなんです。



僕は前に1年間中国で美容師をやってたので、本場の中華の味を知ってるのですが。



ここの店、味はホントに本場の味なのです。



五香粉の風味。八角の香り。



辣椒の辛さ。



どれをとってもまさに本場です。



ただ、



コレほんとに美味しいですか!?



唐辛子入りの水餃子。



一つ食べれば食欲が一気に失せるくらい辛いです。



ちょっとブルーになるくらい。



煮込み系は甘辛い五香粉の風味。



白米と一緒に食べたい気持ちになんかなりません。



店員の接客態度。



サ・イ・ア・ク です。



呼んでも来ねえし!



何で瓶ビール持って来るのに10分もかかんだよ!



でも・・・



何で少し間が空くとまた行きたくなるんだろうか!



散々文句言いながらも定期的に通ってます。



しかもいつも込み合ってます。



もしや皆同じ思いなのでしょうか・・・



ただ毎回帰りに思うこと、それは。



「本場の味じゃなくていいから少しは日本風な味付けにしろ!」



です。



今、ピカチュウのモノマネ特訓中です。

まだ8割の出来です。

0 件のコメント:

コメントを投稿