2010年1月18日月曜日

手に職って、今流行ってます?

暖冬暖冬って、
嘘ばっかじゃねえか!
充分過ぎるくらい寒いです。
ノーヤーマーです。
寒さに震える子犬の様な、ノヤマです。
しつこいですか?
まぁ自己アピールもほどほどにして。
FLOWの看板など、自分達で作ったりする事が多いのですが。
やはり自作となるとメンテナンスも結構必要になるもんなんです。

この看板はテトリスの様に板を貼り合わせて作っているのですが、端っこの方がボロボロになってきてたので、
ボロくなったところは同じ大きさに板をカットして張り直しです!
僕らは美容師なんで板をカットする時もハサミでカットするんですよ。
まぁ、嘘です。
そして最後にウレタンで表面をコーティングして・・・
ピカピカによみがえりな訳です。

お店の入り口にあるこのプライスボードも手作りです。
たまに漆喰を塗りなおしたりしますよ。
この他にも、
床のワックスをかけ直したり。
ペンキを塗り直したり。
何かこっちで食って行けそうな気がしてきますよ!
ハンズの売り場にもだいぶ詳しくなっちゃったんで。
ハンズで店員さんがなかなかつかまらない時は、
FLOWに電話して下さい。
再見!

0 件のコメント:

コメントを投稿