2010年4月10日土曜日

次から次へと。

ご無沙汰しておりました。

のやまです。

暖かくなりそうでならず、そうこうしているうちに、

桜が散りかけです。

話は全く変りますが、北海道のお土産事情についてです。

今、ポストじゃがポックルと呼ばれてるカリカリです。

その名の通りカレー味です。


安直ですなあ。

確かに美味しいんです。

今や売り切れ続出で北海道でもなかなか買えなかったりらしいですよ★

ただなんで、札幌はカレーの街、みたいになってるんすかねえ?

スープカレーとか。

ジャガイモですか?

ジャガイモが名産だからカレーもひっくるめようぜ!みたいなノリなんですかねえ?

そこは納得出来ないですが、このカリカリは美味しかったです!

ネーミングが安直とか言ってすみません!

実は安直の言葉の意味もよくわかってないんです!

アンチョビ?

すみません!




0 件のコメント:

コメントを投稿