2010年5月1日土曜日

臓モツ

皆さんこの黄金に光り輝く素晴らしい一週間をとても有意義で文化的な、

1日たりとも無駄にダラダラ過ごすことなどなく送っているのだと思います。

そうです。

僕らはゴールデンウィークなんか関係ないんでせめてもの嫌味を皆さんにおすそ分けです。

のやまです。

先日ですが、京成立石駅にモツを食べに行きました。

モツを食べるためだけに片道小1時間かけてです。

駅前の商店街入ってすぐのところにある、昔ながらの老舗「もつ焼き 宇ち多」です。


店内はぎゅうぎゅうに詰められた細長いテーブルと、
まだ明るいのに酒を飲むしょぼくれた大人たち。(自分含め)
そしていかにも下町育ちのお店を仕切るおっさんの横柄な接客。
注文するだけでなぜか怒られたりします。
声が小さいとかで・・・
軍隊かよ!
メニューは基本ないのでネットでの下調べが必要です。
しかし、どうやら全部180円なんです!
モツ煮込みも、もつ焼きは2本一皿で!
しかもタレか塩を選べるんですが、
なんと生でも持ってきてくれます!
焼きと生とを交互に食べてるとお酒もすすみますが、
大体4杯(瓶ビールだと2,3本)飲んだあたりで勝手にオーダーストップされます。
どうやらお店の回転を早める為と、酔っ払われるのが鬱陶しいからみたいです・・・
それでもここの店が毎日行列が出来るのは、
お会計2人で3200円!
一人1600円か・・・
デニーズでビール飲んだときより断然安いですなあ。
ただ小1時間かけて行って、1時間半後には帰りの電車に乗ってました。
恐るべし立石!
         

0 件のコメント:

コメントを投稿